Paradox Effects 各ペダルの異彩っぷりはZ.VEXにも匹敵!?

 

ちょっと面白いエフェクターを見つけてしまいました

 

ブランド名は「Paradox Effects」

 

個人的にこのブランドのペダルはエレハモ的なセンスとZ.VEXの変態的な奇才っぷりを併せもったような印象を受けました。

残念ながら日本では2017/4現在代理店などが決まってないようなのでほとんど流通していません。購入したい方は「ebay」や「セカイモン」(輸入代行)などを利用して下さい。

※ヤフオクでもたまに「Paradox Effects」を見かけますが価格が倍近くしたり、出品地域が海外からだったりする場合がありますのでお気を付け下さい。

 

ラインナップも何種類かあるのですがその中でいくつかチョイスしてみました。

 

「Paradox  Ionizer」

ジャンル的にはシーケンサーファズですかね?

左のフットスイッチを踏み込んだ時だけシーケンサー機能を使えるみたいです。

音作りと曲構成のセンスが問われるとても面白いペダルですね。

Paradox Effects Ionizer | Teaser

 

「PARADOX Oniric」

こちらはディレイペダルです。

ディレイサウンドはアナログ的な太いサウンドで耳なじみがとても良いです。ディレイには独特なモジュレーションサウンドも足せるのでこちらのペダルも音作りにセンスが問われるかと思います。

PARADOX Oniric

 

最後にコチラ

「PARADOX Fortissimo」

このブランドは異彩な音だけではありません。コチラはブースターです。

まずデザインがかっこいいですよね!

Fortissimo(フォルティシモ)の名前もこのブースターにとてもあっていて、こちらはいわゆるクリーンブースターなどではなく単体でもクランチからオーバードライブな感じにできるブースターです。トーンはハイパスとローパスの2種類。

本国では1万円台前半で販売されているので価格的にも手に入りやすいです。

PARADOX Fortissimo

 

最後に

日本ではいつ代理店が決まることやら。もしかしたら決まらず日本の楽器メーカーはこのブランドをスルーしてしまうのか?

今後を見守りましょう。

ばんば