Boss 技シリーズにMT-2wとDC-2wが追加

 

Boss 技シリーズのコンパクトに新製品!

サウンドハウスの価格はコチラ

 

まずはメタルゾーンの技バージョン。メタルゾーンはメタルやラウド系などのジャンルに向いているディストーションとして現在でも有名かつ根強い人気のあるペダルです。

技化により新たにオリジナルの回路を見直し更なる高みへとリファインされています。

スタンダードモードではオリジナルがもつサウンドを尊重しつつレスポンスや輪郭のクリアさなどが強化されています。またノイズの軽減もされておりハイゲイン設定においてもコントロールしやすいサウンドに仕上がっています。

カスタムモードは現代のモダンハイゲインシーンなどにもマッチングしたサウンドが持ち味。ダウンチューニング時は輪郭がハッキリとしたキレのあるサウンドセッティングなども可能で、多様化する現代のモダンラウドスタイルに柔軟に対応。

BOSS MT-2W Metal Zone Sound Examples

 

サウンドハウスの価格はコチラ

 

こちらは80年代に販売されていたDimension Cの技バージョンです。既にオリジナルは生産完了していますので今回の技バージョンで復刻という事になります。ジャンルとしてはコーラスペダルに近いですがコーラスほど音の揺らぎはなく広がりと奥行きのみを拡張していき独特な立体感のあるサウンドが特徴。

オリジナル同様に各パラメーターを調整するノブなどはなく、あらかじめ用意されている4つのモード(スイッチで切り替え)を選択する仕様になっています。

技化により各モードスイッチが電子式へアップグレード。その他には高品位バッファの採用によりバイパス時の音質も向上しています。

スタンダードモードはオリジナルDC-2を忠実に再現したサウンド。オリジナルでは不可能だった2ボタン「同時押し」も可能で、新しくデザインされた6通りの中間音が追加。

もう一つのモード「SDD-320」ではギター、エレクトリックピアノ、シンセサイザー、ストリングス、ボーカルなどとあらゆる楽器に使われていたRolandの名機 SDD320 DIMENSION Dのサウンドを再現。こちらもサウンドに奥行きと立体的なエフェクトを掛ける事が出来ます。(こちらのモードも同時押しでバリエーションが増えます)

BOSS DC-2W Dimension C Sound Examples

ばんば