TC Electronic PolyTune3 高品位バッファー搭載&精度がさらにUP

 

人気のPolyTuneがアップグレード

 

サウンドハウスの価格はコチラ

 

待望のPolyTune最新版の販売が開始されました。

今回のアップデートにより同社の高品位なアナログバッファー「BONAFIDE BUFFER」が内蔵 されました。

BONAFIDE BUFFERの内臓により長いケーブルでシステムを組んでいる時に起こる音質劣化を解消し、クリスピーで活き活きとしたトーンを実現しています。

「チューナーであるがバッファーでもある」

最近のチューナーは各メーカーも「チューナー+高品位バッファー」の物が主流になりつつあります。今回のPolyTuneもそんな流れに自然な形で乗ってアップデートされた印象がありますね!

バイパス方式はトゥルーバイパス/バッファード・バイパスの切り替えが可能です。

 

気になる精度ですが前機種のPolyTune2のストロボモードが±0.1セントに対して±0.02セントになっておりかなりの高精度となっています。クロマチックモードは前期種と変わらず±0.5セントです。

ストロボモードの精度がかなり上がったので演奏時の使用だけではなくオクターブ調整の時など、シビアに詰めたギターの調整が必要な時にも威力を発揮してくれそうですね。

PolyTune 3 – Official Product Video

ばんば