デンマーク発LUNASTONE ラインナップ5機種 TrueOverDrive 1が良さげ

製品情報

 

LUNASTONEは元TC Electronicsのスタッフが設立したメーカーです。

 

早速ラインナップをご紹介。

 

5機種の中で個人的におすすめがこれ↓

True Over Drive 1

こちらはプレキシ系のペダルとの事で、とてもバイト感ある爽快なドライブサウンドとなっています。その為フロントポジションのピックアップを多用する方にはかなりおすすめだと思います。

歪みもなかなか深いので多用途に使えるオーバードライブといった感じでしょうか。JCなんかに繋いでも結構いいサウンドを出してくれそうな印象です。

 

THE PUSHER

コチラはブースターになります。

メーカー広告に「クリーンブーストの概念を”押し広げる”ブースター」とあります。

動画を見る限り確かにサウンドをもち上げた時のクリアさはありますしノイズも少ない印象を受けます。

この特性なら僕的には常にONの状態で他のエフェクターとのレベル&インピーダンス調整といった用途にも向いているかなと感じました。

 

 

下記他3機種はブースター&オーバードライブという構成のペダルです。※3機種ともブースターは独立してオン/オフ可能。(+15dBのレベルブースター)

3機種の詳しい説明は省きますので各種動画にてご判断下さい。

WISE GUY

 

BIG FELLA

 

THREE STAGE ROCKET

僕がまだ現役楽器店のエフェクター担当スタッフだったとしたらTrue Over Drive 1とTHE PUSHERだけ入荷しますかね。ほかの3機種はとりあえず様子見です。

ばんば

スポンサーリンク
スポンサーリンク